忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 ミヤモト]
[05/16 sheep]
[11/08 sheep]
[11/07 たこすけ]
[10/21 sheep]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sheep
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、主にスーパーメトロイドとドラゴンクエストⅤをやってます。ドラゴンクエストⅢのスーパーファミコン版の方がⅤよりも新しいため、ちょっとした違いに違和感をもってしまうがまあ、仕方がない。
少年時代の主人公に青年時代の主人公が、お父さんを大事にするんだよ、というシーンがいいね。それ以上言わないつらさ。今は奴隷を卒業して滅ぼされた故郷付近をふらふらしてます。
スーパーメトロイドはぼちぼち進行中。
PR
ドラクエⅢは勇者がレベル60になったところでさすがに飽きました。

しかし、あのゲームのすごろく場ってマヨイガかなあ?マヨイガにてふしぎなすごろくをし、そこで手に入れたものを持ち帰ると持ち主に幸いが。
そんなことを思ったのは、ジパングに新しくできた井戸の底のすごろく場が、あれはもしかして黄泉の国かなあ、と。井戸の底の黄泉の国でヒミコを連れて井戸を登る際に振り向いてしまうと、変わり果てたヒミコの遺体を見てしまうとか。最後に桃の櫛を投げ込むと井戸はまた普通の井戸になる。
いや、ありそうかなあ、と。
そう考えるとあの各地のすごろく場はマヨイガかなあ、と思ったわけですね。とりとめもなく。
ツイッターはしばらく休みます。
なんで、また近況はこちらにあげるつもり。
ごぶさたです。
近況報告をばー。

といってもなんかね。ツイッターやフェースブックで書き込みまくってるので、やはり恐れていた通り、日ごろのつぶやき欲求はそっちで満たされてしまっていて。

んで、まあ、直近はゲーム廃人です。
きっかけは、うめさんの『大東京トイボックス』を読みだしたこと。
うちのゲストでお越し下さるようになり、本屋さんのベストかな、にも選ばれて気になって購入したところ、おもしろいおもしろい。『大-』から読むつもりが編集関係の方から、ぜひ、「大」のつかない方から・・・と言っていただき、『東京トイボックス』から読みだしてどっぷり。
その後、同様に気になっていた「ゲームセンターCX」を3か月無料契約のケーブルテレビで見つけてみてみてこちらもどっぷりはまりました。『東京トイボックス』でもゼビウスやドルアーガの塔が出てくるんだけど、さらに「ゲームセンターCX」でレトロゲームを見ているうちにいてもたってもいられなくなり、amazonで、ファミコンとスーパーファミコン両方の互換機を買いました。アイスクライマー、忍者じゃじゃ丸くん、ゼビウス、グラディウス、テニス、悪魔城ドラキュラ(SFC)、スーパーメトロイド、ドルアーガの塔、ゼルダの伝説(FC)、スーパーぷよぷよ他。それとドラゴンクエストⅠ・Ⅱ(SFC)、ドラゴンクエストⅢ(SFC)。んで、今は完全にドラクエⅢです。ゾーマをやっつけ、ロトの称号を得たのちに、神龍でしたか。天界で1回あっさり返り討ちにあったあとで武闘家を賢者に、賢者を商人から武闘家に転職させてレベル上げ中。まだまだかかりそうだなあ・・・。

というゲーム廃人報告でしたー。
忍者ブログ [PR]